まつ毛・マツエク情報マガジン、マツゲラボ

公開日 2017.10.09
サロン記事

もちがいいと評判!初心者が安心できる鹿児島のおススメサロン2店

はじめてマツエクをする方でしたら、お店の比較は料金やアクセス、営業時間が中心になるでしょう。施術の技術などは、実際にサロンに行ってみないと分からないものですからね。
そこで今回は、みなさんのお店選びの基準になるように、マツエクのもちがいいと利用者からの評判が高いサロンを2店紹介します。
SNSや口コミページから厳選して選んでいますので、参考にしてみて下さい。
今、通っているサロンから乗り替えたいと考えている人も、必見ですよ!

 

全国展開のエクステサロン姉妹店「ミミスパ 鹿児島天文館店」

 

 

全国有数の腕を持つスタッフは7人もいて、座席は11席もあるサロンです。人気店でありながら、予約が取りやすいと評判で、オシャレな空間でリラックスしながら施術が受けられます。

 

こちらは、全国に13店舗ある「ミミスパ/ドーリーラッシュ」の姉妹店で、お客さんの骨格や目の大きさから最適なデザインを提案し、ボリュームのある目元や、ナチュラルな雰囲気を作り出しています。

 

 

選べるカラーエクステは、全部で8種類。ピンクとブラウンが人気です。

 

付け心地がとっても軽いセーブルを使っているので、マツエク初心者の方でも、違和感をおぼえることなく、すぐになじむと評判です。

 

まつげの量が少なくて短いとお悩みの方は、スタッフ限定メニューの「3Dラッシュ」がおススメ。1本のまつげに3本の極細毛をつけるので、カンタンにボリュームアップしますよ!

 

営業時間外でも施術の対応をしてくれることがありますので、仕事が終わる時間が遅い方は、こちらを検討してみてはいかが?

 

 

(店舗情報)

 

住所:鹿児島県鹿児島市東千石町11-14 オカダミシンビル201

電話番号:099-223-1888

営業時間:10時~20時

定休日:年末年始

 

 

 

メイクブース&道具完備「アイラッシュサロンティアラ」

 

 

あの女性ファッション誌JJ」でも紹介されたことがある、マツエク未経験者の利用が非常に多いサロンです。

 

人気の秘密は、ていねいなカウンセリングとスタッフの的確なアドバイスです。

 

その人に合った目元の提案をするのはもちろんのこと、体調や目の健康状態を念入りにチェックして、ベストな施術ができるかしっかり判断します。

 

まつげやお肌の調子が悪いと、もちが悪くなりますし、疲れがたまっている時に施術をすると、目にトラブルが発生することもあります。

 

お客さんが気付かないポイントを、プロの視点から観察してもらえるので、初心者の方でも安心してサロンに行けますね!

 

 

人気メニューは、まつげ1本に極細のエクステを複数装着する「エアボリュームラッシュ」。羽のように美しく広がる毛先が、大評判なんです。

 

また、目じりを強調したデザインもおススメ。

 

強めのカールを使い、目じりには12ミリのエクステを装着。存在感のあるパッチリした目元が生まれます。

 

お客さんの希望を取り入れながら、個性が際立つ最適なデザインを選んでくれますから、自分の理想以上のオシャレな仕上がりになりますよ。

 

 

メイクブースも設置していますし、ヘアアイロンやメイク道具も一式そろっていますから、施術が終わったらそのままお出かけができちゃうのも、うれしいポイントです。

 

 

(店舗情報)

 

住所:鹿児島県鹿児島市中町3-11 渕上ビル2F

電話番号:099-295-3855

営業時間:10時~20時

定休日:不定休