まつ毛・マツエク情報マガジン、マツゲラボ

公開日 2017.10.08
デザイン記事

ボリュームラッシュに続くマツエクの注目デザイン!アップワードラッシュのカールが魅力!

みなさんは、最近話題になっている「アップワードラッシュ」をご存知でしょうか?
アップワードラッシュを行うことで、今までのマツエクに比べて、より自然な形で目元を仕上げることができます。
どのような施術になるか、他デザインとの違い、さらに価格の目安など、今回はアップワードラッシュに関することを詳しくご紹介していきます。

 

マツエクの持ちが、断然アップする!

 

 

アップワードラッシュとは、地まつげの根元をカールで上げつつエクステをつける方法です。

 

日本人の半数以上は、まつげが下向きに下がっていると言われていて、そこにマツエクを装着すると、地まつげと一緒に下がってしまうため、重たい印象になってしまいます。

 

 

しかし、アップワードラッシュの場合は、地まつげをカールで上げてからエクステを装着するので、重たい印象を軽減させることができるのです。

 

しかも上を向かせているので、メイク時にカールさせたり、マスカラを塗ったりしなくても目をパッチリと見せることができます。

 

ボリュームラッシュに続くマツエクの注目デザイン!アップワードラッシュのカールが魅力!
 

また、地まつげをカールさせることで、長いエクステを付けなくてもよくなるので、エクステ全体の継続力をアップさせることもできるんです。

 

短いエクステの方が地まつげへの負担も軽減できるため、まつげにも優しいマツエクといえますね。

 

 

 

アップワードラッシュでキラキラ輝く瞳に!

 

 

アップワードラッシュはもう1つ、大きなメリットがあります。

 

それは、通常のマツエクとくらべて「キャッチライト効果」が高いという点です。

 

 

キャッチライト効果とは、瞳の中に白い光を反射させて魅力的な瞳にすることを指します。

 

アップワードラッシュは、地まつげを根元から上げることにより、目にかかる影を少なくするのですが、その結果、目に取り込む光の量が増え、たくさんの光を反射しやすくなります

 

 

これによって、目が大きくなるだけでなく、キラキラと輝く魅力的な瞳にすることができます。

 

瞳の見え方でポジティブな印象を引き出せますので、明るさをアップさせたい時にオススメです。

 

 

 

アップワードラッシュにも欠点がある!?

 

 

デザインの違いは、そんなに大きなものではありませんが、よりナチュラルさをアップするなら、アップワードラッシュがおススメです

 

ただし、マツエクを装着する量がほかのデザインより少ないので、濃いめのメイクをバッチリしたい方には、物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

その場合は、自然なパッチリ感を表現できるCカールと、ナチュラルさが際立つJカールという選択があるので、マツエクサロンのスタッフと相談してみるとよいでしょう。

 

ボリュームラッシュに続くマツエクの注目デザイン!アップワードラッシュのカールが魅力!
 

気になる価格の目安は?

 

 

アップワードラッシュの価格は、マツエクサロンによっても異なりますが、基本のメニューに比べると数千円高くなってしまうようです。

 

ただし、先程も紹介したように、短いエクステを装着するため持続力は通常のマツエクに比べると長く持ち、しかもまつげへの負担が少ないため、ランニングコストで見ればとても効果的な施術なのです。

 

アップワードラッシュは新技術でもあるため、まだ取り扱っているサロンは少ないかもしれませんが、一度試してみる価値アリなマツエクと言えるでしょう。