まつ毛・マツエク情報マガジン、マツゲラボ

公開日 2017.10.04
悩み記事

初めてマツエクサロンに行く人必見!予約前に知りたい施術環境

マツエクサロンでは、それぞれの店舗ごとにこだわりを持った施術環境を整えています。
安心・安全な施術を行えるようになることはもちろん、リラックスした気分でマツエクを楽しめるように、サービスの一環として行なっているのです。
今回は、これからマツエクサロンに行く人に役立つ、施術環境についてお話してゆきます。

 

完全個室、半個室の施術ルームでプライベートな空間を

 

 

 

マツエクサロンの施術ルームは、大きな施術ルームにいくつもの施術ベッド(またはチェアー)などが並んでいる場合と、個室、または半個室に分かれている場合があります。

 

最近は、完全個室やカーテンなどで仕切られた半個室が、人気となっているようです。

 

個室が完備されていることで、誰かに施術されているところを見られる心配もありませんし、プライバシーが守られる空間で、静かに施術を受けていると穏やかな気持ちで施術を受けられるという理由からです。

 

 

実は、落ち着いて施術を受けるというのは、大きな意味があります。

 

緊張しているとどうしても体がこわばってしまい、まぶたが動いてまつげが揺れ、エクステの装着がうまくいかない、といった恐れがあるのです。

 

ですから、マツエクサロンではリラックスできる環境づくりを大切にしていて、音楽をかけたり、アロマの香りを流したりしているところもあるんですよ。

 

また、個室であれば子どもを連れてきても大丈夫というサロンもあるので、来店前に確認してみるといいでしょう。

 

初めてマツエクサロンに行く人必見!予約前に知りたい施術環境

温度・湿度管理を徹底!

 

 

マツエクサロンでは、グルーという接着剤でマツエクを装着させていくのですが、温度や湿度が変わってしまうとグルーの固まる時間なども変わり、マツエクの持続力にも影響が出てしまいます。

 

そのため、マツエクサロンでは温度・湿度管理を徹底して行い、グルーが固まらないために温度と湿度を少し高めに設定しています。

 

女性にとっては乾燥しにくい環境となっているので、肌にとっても嬉しい環境と言えますね。

 

 

汗かきの人は、少し薄着にするとか、すぐに脱げる上着を着用してゆくと、さらに快適な施術になりますよ。

 

 

 

いびきをかいて寝てしまうほど、快適なベッドが!

 

 

 

マツエクサロンで施術を受ける際は、リクライニングベッドが用いられることが多いです。

 

施術時間が2時間前後、もしくはそれ以上になってしまうこともあるため、より快適に過ごせるように、座り心地の良い快適な施術ベッドを選んでいるサロンも増えてきました。

 

SNSなどにも、施術ベッドやチェアーの良さを評価する口コミが多いので、サロン選びのポイントの1と言えるでしょう。

 

 

ちなみに、施術スタッフの腕がいいと、目元を触られている感触が気持ちよすぎて、寝てしまうことがあります。

 

中には、熟睡して大いびきをかいてしまう、なんて人も・・・。

 

いびきが心配な方は、まわりの目を気にしなくて済む、個室が用意されているサロンを選んで下さいね。

 

 

 

髪が乱れても安心!そんなサロンに用意されているアイテムは?

 

 

施術ルームの他にも、メイクルームがあると利用者にとっては嬉しいですよね!

 

すっぴんでマツエクに来て、そのまま出掛けるという方も、マツエク後にメイクを施して出掛けることができます。

 

 

メイクは自分の使用しているものを持ち込む必要があるサロンが多いですが、中には備品としてメイク道具をいくつか置いているところもあります。

 

急な来店でメイク道具を持参していない場合でも、これなら安心ですね。

 

 

最近では、施術ベッドに横になるとヘアーが乱れることを考慮して、ヘアーアイロンやドライヤーまで完備しているサロンもあります

初めてマツエクサロンに行く人必見!予約前に知りたい施術環境
マツエクの人気がブームから定番に変わって、専門サロンの数も増えてきました。

 

各店では、少しでもお客さんに快適に過ごしてもらおうと、施術技術の向上はもちろんのこと、居心地の良さもどんどん進化させています。

 

今後も、どんなサービスが登場するか、楽しみですね!