まつ毛・マツエク情報マガジン、マツゲラボ

公開日 2017.09.08
アイテム記事

「まつげが抜ける」お悩みを解消!独自成分がエイジングケアも!

毛髪のスペシャリストである医学博士が開発した、育毛効果の高い化粧品原料に注目!
発毛成分と細胞を成長させる強力な因子が、マツエクによる傷みはもちろんのこと、老化でハリやコシを失った元気のないまつげをケアして、見違えるようなボリュームアップを実現します。
保湿&トリートメントが強力だから、若々しい目元がよみがえりますよ!

口コミで大評判だった成分の秘密とは?

 

まつげだけでなく、傷つきやすい目元まで一緒にケアできる「アイラッシュビューティーセラム」。

 

毛髪の専門家が開発・監修した「ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド」を配合していることが、マスコミやSNSで話題になり、アマゾンなどのネット通販でもベストセラーになりました。

 

この成分は、スキンケア商品でもおなじみのEGFやFGF(保湿成分)と一緒にトリートメントとしてはたらき、元気がなくなったまつげ1本1本にハリを与え、全体的な密度を取り戻してくれます。

 

マツエクやパーマを続けていると、どんなに施術が丁寧でも自然とまつげの強度は低下して、気が付いたら本数が減ってしまうことが多いですよね。

 

さらに、年齢を重ねるとお肌や髪の毛と同じように、まつげ自体が細くなったり、短くなったりしますから、スキンケアと同じようにまつげケアも毎日行ないたいものです。

 

アイラッシュビューティーセラムの美容成分は、濃密なうえに浸透度が高いので、毎日使っているうちにまつげの成長力を実感できますし、即効性が高いのもうれしいポイント。

 

実際にまつげに塗ってみると、液が乾いた直後からまつげに重量感を感じるようになり、見た目もツヤツヤになります。

 

コスメサイトの口コミを見ると、早い方だと1週間ぐらいで“まつげのふさふさ感”を感じているようでしたが、わたしの場合はもう少し時間がかかる感じです。

 

ただ、日を追うごとに、まつげに弾力が出てきているのが分かります。

 

 

元気支え成分配合!

 

まつげだけでなく、とってもデリケートな目元の皮膚のコンディションも整えてくれるのが、この商品のもう1つの特徴です。

加水分解アナツバメ巣エキスやオタネニンジン根エキスなどは、お肌の新陳代謝を活性化させてくれますし、カミツレ花(カモミール)エキスなどが水分をしっかり閉じ込めて、潤いを保ちます。

 

毛髪ケアに使われている成分ということもあって、まゆげに塗ってもボリュームアップ効果が期待できるというポイントも見逃せません!

 

もちろん、香料や着色料といった、健康的なまつげや美肌の妨げとなる成分は使っていませんし、ノンシリコンタイプですから敏感肌の方でも安心して使えます。

 

「まつげに上手に美容液を塗れるか?」

「液が目にはいってしまうことはないのか?」

 

はじめてまつげ美容液を使う人でしたら、こんな心配を抱えているかもしれませんが、アイラッシュビューティーセラムのブラシは、まぶたにフィットしやすいリップグロスのような形状になっているので、とっても使いやすいです。

ブラシから液がたれにくく、細くて短いまつげでも、目元から先端まで液がしっかりコーティングされますから、毎日のケアが苦になることもなさそうです。

洗顔の後に使うようにすれば、目元の汚れもしっかり落とす習慣が身に付いて、“マツ育“がさらに効果的に進められるでしょう!

商品名:アイラッシュビューティーセラム

発売元:SHO-BI(ショービ)

本体価格:1,500円(税抜き)